光の書

スピリチュアル情報などについて紹介していきます。

アセンションとは信念からの解脱

f:id:nkaihatsu:20180209211902p:plain

 

「自分を知るだけで解脱できるなんて、そんな馬鹿な」という思いがわいてきたとしたら、それが自我のつぶやきである事に気づいて下さい。ただ内側を探して下さい、丹念に自分の考え方を、自分の信念を、自分が反発する言葉を、自分が正しいとする概念を、自分がおかしいとする概念を。全てがあなたの今という環境、状況の中に現れていますから。他人の語る一言一言に反応している自我を眺めて下さい。

 

「人から悪い波動を受けてしまった、どうもあの人は苦手だ。」とその人を避けている自分に気づいて下さい。あなたはその不愉快な波動を受けた方がいいから、その不快波動を拾っています。「もう二度とあの人には近づきたくない」とあなたは思います。でも安心して下さい、受ける理由はあなたの考え方の中にあり、その考え方に気づきさえすれば、それで解決してしまいます。

 

 他人には何も問題がないのだということを揺るがせないことです。「このままで何も問題なし」、何を見てもどんな時も、「これで良し、何も問題なし」と豊かなおおらかな気持ちで眺められるようになったとき、あらゆる問題は氷解しています。(津留晃一の世界・解脱)

 

スポンサーリンク

?